<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春と一緒に

b0368268_16511002.jpg



少し目に痒みを感じた月曜の朝。

早いもので、明後日には3月ですね。
このところの春の陽気に心弾みます。

その春にやっかいなものといえば花粉症。
徐々に出始めた症状に、
今年ももれなくやって来たんだなぁと。

どうか軽く済みますように。。



[PR]
by yu-ni | 2017-02-27 07:56 | 自然

春の椿

b0368268_15055826.jpg



椿の花をきれいだなぁと思うようになったのは、
大人になってから。

よく見ると、ピンクの花びらはハートの形をしていて、
愛いっぱいの花ですね。

自然のぬくもりが心地よさそうに咲いていました。


[PR]
by yu-ni | 2017-02-24 08:48 | 自然

待ってくれない

b0368268_08114011.jpg



冬の間、ずっと目を楽しませてくれたハボタン。

春にトウ立ちして咲く花も地味に可愛くて、
私は好きなんですけど、 
市が管理している花壇なので、
気がついたらポピーの花壇になってたりします。

そろそろ植え替え時期かもしれないと思うと、 
愛おしくなります。。


[PR]
by yu-ni | 2017-02-23 09:11 | 自然

きれいに巻かれたホース

b0368268_07361938.jpg



まるで年輪みたいと数えてみたら18巻。
ぐるぐるぐるぐるホースと一緒に回ったんでしょか。

つなぎ口は散水栓のところにほぼジャスト。

こんなに整っていたら、
次に使うとき気持ちよく取り組めるだろうなぁ。。



[PR]
by yu-ni | 2017-02-22 09:14 | 日常

どこまでいこう風に乗って

b0368268_07421659.jpg



お天気下り坂、灰色の空の月曜日です。

まだ枯れ色の公園の木々。
そんな風景の中で1羽の鳶(?)が
上空を旋回していました。

その様子があまりに気持ちよさそうで、
立ち止まってしばらく見入ってしまいました。

ときにはなぜか 大空を旅してみたく なるものさ♪

合唱で歌った曲(気球にのってどこまでも)を思い出し、
私の頭の中ではメロディー旋回中。。



[PR]
by yu-ni | 2017-02-20 08:54 | 風景

春待ちニッティング

b0368268_08292693.jpg



公園の一角でぐんぐん伸びてます。
どんなお花咲かせてくれるのでしょ。楽しみ♪

今朝は予報通りの雨。
ここ数日、空気が乾燥していたので、
お肌も大地も潤いますね。



b0368268_08312832.jpg



ナチュラル色の透かし編みくつ下を編みました。

本(↑)に書いてあったのですが、
ソックニッターといって、
海外ではくつ下だけ編む人がいるそうです。

少しくらい失敗しても、少しくらい派手でも、
履いてしまえば靴下。。

ゆるく楽しみながら、
いろんなくつ下編んでみたいです。



[PR]
by yu-ni | 2017-02-17 07:52 | ハンドメイド

甘い誘惑

b0368268_10281674.jpg



買い物に行くと、店頭にとれたてイチゴがずらり。
真っ赤なイチゴの甘~い香り。
一度は通り過ぎて、たまらず戻った私でした。

「うまっ!」

ちょっと高かったんですけどね。。
この一声に買ってよかったと思いました。笑 

昨日はバレンタインデーでしたね。
イチゴをハートに並べてみました♡


[PR]
by yu-ni | 2017-02-15 08:09 | 食べ物

めげない。

b0368268_08082843.jpg



強風に倒れても前を向いて咲くスイセン。
まだまだ頑張っていました。

なんかこういうの元気もらえます。。



[PR]
by yu-ni | 2017-02-13 08:23 | 自然

雪のしずく

b0368268_14324476.jpg



名前と花の雰囲気がぴったり。
スノードロップという響きも好きな花です。

清楚で控えめで自己主張しない。
私にはないものばかり。。

+++ +++

皆さんは免疫力低下のサインってありますか。

私は皮膚が敏感になって頬がヒリヒリ、
頭皮の一点にピリピリ電気が走る、
そんな症状が出てきます。

今週はずっとこの症状に悩まされていて、
鈍感な私も季節の変わり目に反応してるのかも。


[PR]
by yu-ni | 2017-02-10 09:03 | 自然

行きつ戻りつ春へ

b0368268_16303002.jpg



白い梅の花がまるで春の雪みたい...と思って見ていたら、
週間予報に雪マークがちらちらと。

週末にかけて、また冬に戻るようです。

冬から春へ行きつ戻りつ。
春は少しずつやって来るんだなぁと改めて思っています。


毎年、楽しみにしていた近所の紅白梅。
なにもここまでというくらいバッサリ剪定されていて。

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」というそうですが、
来年はまた花がきれいに咲きますように。。




[PR]
by yu-ni | 2017-02-08 08:21 | 自然