<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

霜月の終わり

b0368268_07391817.jpg



秋を追いかけているうちに、
いつの間にかトンボたちの姿も消えて、
すっかり冬の空気の11月最終日。


龍野西SA@山陽自動車道 庫県県たつの市(11/21)




[PR]
by yu-ni | 2016-11-30 09:32 | 風景

ガラス窓

b0368268_12112498.jpg


外の世界と内の世界が重なって、
まるで時が止まっているかのよう。

オープン前のカフェ。
中から見た景色も気になります。。

音羽山荘@箕面公園 大阪 


[PR]
by yu-ni | 2016-11-29 08:57 | 風景

不機嫌なバッタ

b0368268_08571780.jpg



写真を撮っていたら、
何かが右腕に落ちてきた感じして、
なんだろうと思って見たらバッタ。



b0368268_14530486.jpg



落ち葉の上に逃がしてカメラを向けたら、
こちらを睨む目つきの悪いこと。。

さあ行って!
もう人間に捕まるんじゃないよ~。



[PR]
by yu-ni | 2016-11-28 09:20 | 自然

あったかい。

b0368268_08035976.jpg


大丈夫。少しくらい調子が悪くても、
温かい食べ物と優しい君の手があれば、また元気になるよ。

「おおかみこどもの雨と雪」から 

+ + + 

まだもうしばらく秋でいいのに。
寒いとあたたかい言葉も心に沁みますね。。



[PR]
by yu-ni | 2016-11-25 09:18 | 日常

秋の癒し

b0368268_08300585.jpg



今朝は少し冷え込んで、
起きるのがつらかったです。

いつもより寝坊した夫は、
急いで階下に下りてきました。



b0368268_08403989.jpg



自然の色は本当にきれいだなぁと思います。

コンクリートやアスファルトの落ち葉にも、
不思議と心が休まります。。



b0368268_09052651.jpg


吹田キャンパス@Osaka University








[PR]
by yu-ni | 2016-11-24 09:43 | 自然

秋色の道

b0368268_12082356.jpg



所用で大阪へ行ってきました。

空き時間を見て、
北千里の紅葉の名所を車で通り抜けてみることに。

運よくちょうど見頃。



b0368268_12080826.jpg



静かな住宅街の通り道。

この坂を登り切ったところには、
どんな光景が待っているんだろう。。

道すがら、そんなふうに思わせてくれるのもいいですね。

最初はただただ見とれていましたが、
通りの終わり頃になって、
慌てて助手席から写真を撮りました。(遅っ!)


三色彩道@北千里 吹田市



[PR]
by yu-ni | 2016-11-22 15:21 | おでかけ

ありのまま

b0368268_14292572.jpg



葉を落として寂しいはずなのに、
なぜだか凛とした立ち姿に心惹かれた。

身にまとっていたものを落としても美しい。
それってすごいことだと思う。。



[PR]
by yu-ni | 2016-11-18 09:08 | 自然

約束の紅葉散策

b0368268_07571878.jpg



友人の運転する車に乗せてもらって、
サンフレッチェ広島のホームスタジアムのある公園へ。

公園内の紅葉は、すでに終わりに近づいていました。



b0368268_08470508.jpg



その終わりかけもまた素晴らしくて、
ときどき写真を撮りたい衝動に駆られました。

でも、この日は友人との時間を優先しようと決めていて、
撮った写真は数枚だけ。



b0368268_07570458.jpg



ポカポカ陽気の小春日和。
のんびりおしゃべりしながらの散策。

来年の秋は一緒に行こうね~。

1年前の約束を果たせるって、
幸せなことだなぁとしみじみ思いました。



[PR]
by yu-ni | 2016-11-17 09:24 | 日常

迷い道

b0368268_11142852.jpg



お蕎麦を食べた帰り道、ふと目に留まった案内板。

目の前に見えてた山への登山ルートで、
楽々コースをたどれば9合目まで車道があり、
約10分の登山で山頂まで行けるらしい。

お天気もよくて
山頂からは宮島まで望めるというので、
行ってみよう!ということになった。


b0368268_16202904.jpg


楽々コースとたかをくくっていたら、
いつの間にか林道に迷い込んでいて。。

そのうち道が白くなってきたなと思っていたら、
ガチャガチャおもちゃ箱みたいな採石場。



b0368268_17353067.jpg



そうこうしてるうちに、もとの車道に出てしまった。
どうやらぐるりと迂回しただけのよう。

目的の山にはたどり着けなかったけど、
ちょっと探検した気分を愉しめた迷い道だった。。




豊平どんぐり村@道の駅 広島




[PR]
by yu-ni | 2016-11-16 08:46 | おでかけ

そば処へ

b0368268_10275977.jpg



そろそろ新そばの季節と思い、
週末にそば処までドライブしてみました。

よく調べもせずに行ったら、
「新そば11月19日から」と貼り紙してあり、
ちょうど1週間早かった。(ガーン) 



b0368268_10494653.jpg


お蕎麦のことはよくわからないけど、
ここは「高橋名人」直伝の名物お蕎麦だそうです。

とても美味しくて満足しました♪


豊平どんぐり村@道の駅 広島



[PR]
by yu-ni | 2016-11-15 07:57 | おでかけ