<< 山桜 さりげなくおしゃれ >>

よもぎの若葉と編んだくつ下と桜

b0368268_15011855.jpg



やわらかな緑色が目にまぶしいです! 

よもぎは大きくなれば厄介な雑草ですけど、
若葉を見かけると春を感じます。

草餅にすれば美味しそうだなぁ。花より団子(笑 



b0368268_13564672.jpg



複雑そうに見えるけど、
繰返し模様なので覚えてしまえば簡単と本に。

「そっかそっかー」と編み始めてみたものの、
ぼんやりしてると何がなんだか分からなくなってきて、
今回は途中で何度も嫌になってしまいました。

それでも、ついに編みあがったのがこのくつ下、
『ウェーブ透かし模様のくつ下』です。

間違いに気がついて誤魔化しているところもあり、
決して完璧ではないんですけど、
モノを作る喜びというのか、
やっぱりできあがると嬉しいものですね!



b0368268_07082674.jpg



そして満開だった桜から、
かわいい葉っぱが顔を出し始めています。

今日はその青葉にサンサンと太陽が降りそそぐ、
まぶしい一日となりそうです。



[PR]
by yu-ni | 2017-04-14 08:13 | ハンドメイド
<< 山桜 さりげなくおしゃれ >>